*

お正月弁当

2011年1月5日

キャラ弁 弁当 お正月 お正月弁当 キャラ弁正月 正月 ウサギ 2011 かわいい 可愛い キャラ弁お正月弁当 作ってみました。ウサギ年なのでうさぎです。おにぎりにカニカマを巻いてその上からのりを巻きます。湯剥きトマトを花柄にくりぬいてのりで飾りつけ。 これだけでもお正月風です。

あ、お気づきですか?いつも入れているフライが入っていない!! そうなんです、なんということでしょう。フライ屋のレシピの中にフライを入れてないとは・・・ 寝坊しました ハハハ・・・ 


お正月弁当 弁当 お弁当 

こちらは餅うさぎ 餅をイメージして作りました。餅がうさぎです。わかりますかな?だし汁で味付けたご飯にゴマをまぶし海苔で網をつくりお餅風のおにぎりをのせました。そしてまた耳が小さいうさぎ 

こちらにもフライがない・・・







キャラ弁 キャラ 弁当 お弁当 でこ弁 デコ おかず デコおかず にんじん トマト ブロッコリー レシピこちらデコおかず(←最近こういうらしい)  パンを焼き、チーズをのせ人参をのせて飾りつけ人参の赤の部分は湯剥きトマトです。もちろん人参でもOKですよね。上の葉っぱはブロッコリー 切手みたいでかわいいです。マヨネーズでひっつけました。







梅 お弁当おかず おかず キャラ弁 キャラ デコ デコ弁 かわいいお弁当 おいしい レシピ湯剥きトマトでつくる梅 湯剥きトマト、この間までお湯を沸かしてトマトの皮むいってました(><) しかしやっと発見したのです。って私だけ知らなかっただけなのか・・今はトマトに十字の切り込みを入れ、お茶碗にいれポットのお湯を切り込みに向かってそそいでます!5分くらいたったらつるんと剥けます。トマト一つでコンロを占領させられない!





キャラ弁 キャラ デコ デコ弁 おかず レシピ お正月 正月弁当 おせち おせち料理

お正月に欠かせない門松も作りました。かなり小さな豆ちくわ、ブロッコリー、アスパラむりやり差し込んでます。ちくわのサイズ間違えた(笑)

こんな感じで、今年初めてのキャラ弁 終了~♪

作った後は、達成感、脱力感でいっぱい(笑)

ブログCOO

▲ PAGE TOP