*

2月 といえば バレンタイン

2011年2月1日

この間、年が明けたと思えば もう2月です。2月は逃げる・・なんていわれるぐらいアッという間に過ぎてしまいます(^^;) 

2月のイベントと言えば(節分もありますが)やっぱり バレンタインデー(St. Valentine’s Day) ですね

女性から男性へ 特別な気持を送る日。←これって日本だけらしい。日本型バレンタイン なんていわれています。最近では韓国も日本型バレンタインが浸透しているようですね~ 欧米などは男性も女性も親しい恋人や親友に贈ることがあるらしいです。中国なんかも男性の方が女性にプレゼントするようです。チョコレートを贈るという行為も日本ほどではないようですね。そしてホワイトデーも日本だけの習慣です。

バレンタインデー・・・もうあまり用がない気もしましたが、ここは頑張って(?)家族のために感謝の気持を込めてなにか贈ろうかなと・・・

阿波鳴のハートのチキンカツははずせません(笑)


ブログCOO

▲ PAGE TOP