*

七夕

2011年7月6日

もうすぐ七夕

 隣町で七夕祭りが開催中ということで、行ってみました。時間が遅かったため露天も人もほとんどいなかった。でもとってもきれいでした。 

神社につながる飾りつけ すごく凝っていて 子供たちもすごく喜んでました。七夕の季節、街のあちこちに七夕飾りがあり 街全体で取り組んでいるようです。すごい!



今はいろんなお店でも七夕飾りを置いていて、願い事をかくように短冊とペン一式お置いています。私の手芸仲間たち(最近はもっぱらランチ仲間) 10年後に4人でバリ島旅行でも行きたいね〜1週間くらい♫ なんて妄想を膨らませながら  みんなで短冊に願いを込めてかきました。 

その時は真剣に書いたけど、後で思うと小学生並みのお願い事・・・近くに お金持ちになりたい という小学生の書いた短冊が・・・横に並べてきました。

ブログCOO


▲ PAGE TOP