*

秋は良質な睡眠を

2011年9月8日

今日はやっと2番目の息子の熱も下がり、保育所に預けてきました〜♪ 保育所に行って少し寂しい・・・ん〜やっぱり自由になった開放感の方が上回ってしまうぅぅ。ごめんよぉぉ息子。

秋です。寝苦しかった夏と違って気持ちのいい睡眠が取れる季節です。睡眠は体の調子を整える大事な作業。質の良い睡眠って・・・・

●寝る直前に食事とってませんか?

●TVなどつけっぱなしで寝ていませんか?

●口呼吸で寝ていませんか?


日頃の生活習慣でグッと睡眠の質が変わるようです。

ちなみに私の旦那は全部×・・・仕事上食事が遅くなるのは仕方ないですがTVつけっぱなしは腹が立ちます(`Δ´)!口呼吸でうるさいし、口ふさぎたくなります(笑)

食事後2〜3時間あけると良い睡眠ができ、なおかつ美容にも良い!そうです。美しくなるには睡眠から ですね〜♫



ブログCOO

▲ PAGE TOP