*

ぞうさんの作り方

2011年10月24日

 

  

先日作ったキャラ弁当、どうやってつくったの?と要望がありましたので(#^.^#)

 

ぞうさん、とてもかんたんです。

なにか丸いフタではんぺんをくり抜きます。下5分の1くらいを切り離しまして、

鼻のところを、くり抜きます。ちなみのこのぞうさんの鼻はお弁当グッズの少し楕円形の型で抜きました。そして足も包丁などで切ります。

耳はソーセージ くりぬきました。人参で王冠をつくったり、ほっぺたを作ったりしています。目はゴマでつぶらな瞳を演出。いろんな表情が出来るのでたのしいですよ♪

こうやって頑張って作った弁当を子供たちが食べてくれると思うと嬉しいものです♥ が!しかし、1歳10ヶ月の息子、あんなに喜んでいたのにかえって来た弁当箱には、一口かじったこのぞうさんが残されていました(T_T) 悔しいので、晩ご飯にそっと出して見ました。いつの間にかなくなっていたので、食べてくれた♥と思ったら、テーブルの下に放り投げられてました(T_T) 練り物あまり好きじゃなかったっけ?そういえばあまり食べない気が・・・嫌いだったんだ・・・悲しいぞうさんの結末でした。

 

ブログcoo

▲ PAGE TOP