*

冬の恒例行事 もちつき大会

2011年12月5日
   

さあ今年ももちつき大会です。去年はアワナル社長が思い切った(うすが壊れそうな)もちの付き方をして周りを騒然とさせてましたが・・・

今年はどんなお餅が食べられるかな〜♪

ぜんざい・雑煮・きな粉・うぐいす粉・砂糖醤油・味付け海苔・大根おろし・ゴマ・チーズフォンデュ  とかなりの種類のトッピングを保育所が用意してくれました。いろんな味が楽しめて美味しかったし、楽しかったな〜♪ 先生方、大変お疲れさまでした。

あまりに早く食べたすぎて、写真のとり方が雑になってる・・・(反省)



寒いときはあったかいお雑煮が身にしみます。手芸仲間のママ友Aちゃんは、お雑煮を心待ちに!早くお雑煮が食べたくて、1番に並んでたのに、いつの間にか雑煮を入れる係りをしてる・・・・・・・・・・あまり早く並んだのでお手伝いに来てくれたと先生に思われたみたいで、結局みんなの雑煮を入れてからやっとありつけたみたい 笑 





この春卒園の息子はまた一つ保育所の思い出が増えました♥

さて、うわさのアワナル社長は・・・今年は餅を蒸す係に任命され、結局餅を付くことができなかったようです。


ブログCOO







▲ PAGE TOP