*

神秘の世界

2011年12月12日

12月10日は皆既月食でした。みなさん、見ましたか〜?

6歳の息子は皆既月食に興味シンシン・・・何が起こるのか、どうしても見たい!ということで、夜遅くまで頑張って起きてました。

←これは皆既月食が始まる前のお月様。まん丸の明るいお月様だったんですが、私のカメラ何回とってもこんな写真になってしまう。・・私が乱視だから?と一瞬思いつつ、きっとカメラのせいかな?




←皆既月食始まったかなーと思って寒空の中、息子と外へ出てみると・・

すごーい!と息子。

神秘の世界ですね〜

でもやっぱりブレて写真が撮れてしまう・・乱視か?




いよいよ消えかけてきました。とても不思議・・・今度はケータイカメラで撮りました。結構キレイに撮れました。息子も写真を撮りたいと主張してきたのでカメラを貸しました。手ブレはするし、何回もとっていると首やら手がダルくなってきたようで月がカメラに定まらなくなってきて・・・ それでもキレイに撮れた!と嬉しそうに見せてきたのでどれどれと見てみると、なぜか2つ3つの小さな光が撮れていました・・ん?この光は? よく見ると川向こうにある近所のお家の明かりが撮れてました 笑

☼と☪の演出は、時間も遅く、赤い月になるまでまだまだ時間があったので、とても見たかったけど・・・耐えられず私も息子も夢の中に。 


ブログCOO 

▲ PAGE TOP