*

出島へ

2012年1月5日

お正月2日目に旦那の親戚のところへ 徳島県牟岐町にある出島へ行きました。文字通り「島」です。人口100人くらい?とか(怪しい情報)

島に行くためには船で行かなければなりません。

   

船で約15分。交通手段はこれしかないです。

出島に到着すると、大漁旗を掲げたたくさんの船がお出迎えしてくれます。出島の人たちの生活する上での大切な仕事道具なんでしょうね〜



そしてこちらが、なんと あの まあ すごく 有名な(?)、「白玉藻」 船を上がったすぐの資料館のようなところに水槽に入れられています。白いのがそうらしいのですが・・・

なんと天然記念物 らしいです。(らしい情報が多いな)



街並みはこんな感じ。いいところです。

出島には車がないのでみんな自転車か徒歩。すごく南国の雰囲気があります。ゆったり時間が流れるかんじでしょうか。

旦那の親戚の家でゆっくりテレビ見ながらお話しました。


そしてまた船に乗って帰ります。

出島を後にしました。島全体はこんな感じでした。

たった15分でなんだか異国にいった気分です♥






ブログCOO

▲ PAGE TOP