*

雪化粧

2012年1月27日

今シーズン、急に冷え込み、そしてかなり寒いですよね(>_<)

雪はチラホラ降るものの、積雪があまりなく、先日の雪も軽く雪化粧したぐらいでした。雪だるまは作れないな〜。

ところで・・・寒いからといって、こうなったわけではないのですが、昨日、わたくし顔が火事になりかけまして、お恥ずかしい話なんですが。会社にあるガスコンロ(業務用な感じの)に火を付けようと、ガス栓をひねり着火マンで カチっ としたところ、ボワって一瞬大きな火が出ちゃいまして、顔を近づけていましたから あちっ って感じで・・・一瞬顔が火事になりました。擬音が多くて伝わったかしら? そしたら、前髪・横髪が少々焼けてチリチリになり、カップラーメンの麺みたいになりました。 しかもまつ毛 元々短いのに更に短く・・・眉毛はちょっと茶色に。 しかし、焼けたのはちょっぴりだし、顔に異常は見られないし、髪の毛はくしでとかしてやるとパラパラ落ちるので 顔全体一見わからない。よく見るとちょっとわかるかなっていう程度に収まり一安心。と思ったら今日の朝保育所の先生に早速突っ込まれてしまいました・・・  え・・あのもしかして・・髪焼いた?って 

みなさん、火の取り扱いは慎重に。 (多分産毛とかも焼けてなくなったんだろな〜エステ行ったと思ったらちょっとお得な気分になるかな)


ブログCOO


▲ PAGE TOP