*

お別れ遠足 手抜き弁当

2012年3月12日

金曜日は雨雨雨☂・・・保育所では年長さんの最後の遠足。お別れ遠足です。・・・かわいそうに、最近の遠足 雨降り多い。

最近仕事が忙しく(言い訳)絶対お弁当は手抜きになるわ〜と思ったら、やっぱり手抜き弁当になっちゃいました。(#^.^#)   4人の子持ちのAちゃんに、以前教えてもらった、「手抜きするときはこの弁当じょ!」と。実践してみました。


まっくろくろすけ弁当!(手抜きが分かりやすいので今回は小さい写真♪)

のりでご飯を巻くだけ。目を付ければ完成。あ〜Aちゃんありがとう、こんなに簡単に、しかも子供もまあまあ喜んでくれる。

Aちゃんもよくキャラ弁作っていて完成したらメールをくれます。それが、すごく上手で可愛いんです。 が、残念なことが・・・まあ、いいんですけど、同じお弁当箱に、違うキャラクターが・・・例えば、ピカチュウとドラえもんが一緒にいたり。。。  テーマっていうもんはないんかい!と突っ込みたくなりますが。すごく自由な発想の持ち主です。


ブログCOO

▲ PAGE TOP