*

個人懇談

2013年7月27日

夏休みに入ってもう一週間・・・

小学校では プール当番を交代で保護者がしています。学校のプールとそして川の当番。


この前は川当番に行ってきました。

浅そうに見えるけど結構深いところもあります。



7歳の息子も川で泳ぐ・・というより生き物探ししてました。川の水は冷たいわ~きもちいい~



7歳の息子・・・マイペースなんですが、


いよいよ 心配になってきました。


というものも・・3日前、小学校の個人懇談がありまして・・・、


先生いわく・・

マイペースが加速しているようです!


OH~やっぱりですか~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!



人より準備が遅い

書き写しとかが遅い

スタートが断然遅い


etc・・・




そうなんです。

私が息子に対して悩んでることそのまま・・


いまのままでは、ちょっと困るようになってくると言われちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ


親としてはどう指導(?)すればいいのか・・口うるさくするのはかえってストレスやろし・・・う~ん・・・



しかも

トマトの

水やりまでも

ダメ出しされρ(тωт`) イジイジ…



先生がトマトの水やりの様子を見ていると、うちの息子は友達と話しながらしてて

ほとんどの水が 自分の鉢植えと 友達の鉢植えの間流れ ただただ地面に水をやっているようで・・・


先生「(息子)君の鉢植えだけ葉っぱが黄色くなってきたんですよ~」

なって言われるし・・・

まさかそんなこと言われるなんて・・・恥ずかしいやら情けないやらで

でも先生、息子をよく見てくれてるみたいで本当ありがとうございます。マイペース親子はこれからもがんばります。




7歳息子(-`ェ´-) がんばっていこ!





ブログcoo



▲ PAGE TOP