*

小さな言い間違い

2014年6月13日

今日のラジオで

小さい時(3歳くらい)の言い間違いは、年齢が合えば自然に治るもの。強制的に直さず、温かく見守りましょう・・・・家族のはっきりした発音を日常にくりかえしていれば治ります・・・。

と言っていた。


例えば・・・

キンピラ⇒ ピンキラ

とうもろこし⇒とうもころし

いのしし⇒いのししししし

アンパンマン⇒あんまんまん



などなど、かわいいのがいっぱいです。




それを聞いて

そういえばうちの子も言ってたな~・・・って



思い返すと


8歳の息子








つーか、つい最近かい! (こないだの日曜日)

うそでしょ





そう、


ポップコーンが言えない。

自分でも言えてないのがわかっていて


ぽ・・ぽ・・ぽっく ぽーん


ぽ・・ぽ・・ぽっぽこーん


ぽ・・ぽ・・ぽっぽぽーん

 

最後 わざとかと思うような 言い方( :; ´^;ิ益;^ิ;.)

許せるのは保育所まで!

腹立つ小学3年生!大丈夫か!

 

 

 

 

この人見かけたら

是非「ポップコーンって言って」と声かけてください。

 

練習練習!!

 

 

 

ブログCOO

 

 

 

▲ PAGE TOP