*

台風

2015年7月24日

週末また台風が来るとか来ないとか。

熱帯低気圧に降格したのにまた台風に昇格したとか。


しかし結果それたとか・・・・。

みなさんの地域もご注意ください。



実は、我が家はこの前の台風11号のとき避難してました。


避難前に車から撮った家の前の写真。

我が家には、段々になった畑がありその向こうが川。あっという間に畑は全部川に浸かり、水が迫ってきてました。家の方まで上がることはなかったんですが、結構な恐怖です。

庭に置いている車が水に浸かるのが嫌だから、車の所有者おのおので逃げました。


夜の11時くらい。


子供達は夢の中。 9歳息子は叩き起こされ、訳も分からず半目でオロオロしてました。

早く早く 荷物入れて!と言う声に、何いれたらいいんよっ!(´;Д;`)と眠たさと戦いながら怒っていました。着替えとか大事なもの入れて!と大声での会話。


5歳息子(爆睡中)以外はみんなバタバタです。

必死です。恐怖です。焦ってます。血の気引いてます。



そして、

無事避難。

ホッ・・・(;゜д゜)


避難所・・・役場の横の和室。

結構快適でした。



落ち着いて、

9歳息子のカバンを見ると・・・





着替えと、



まごのて(背中かくやつ)入れてました。


(食い気味に) うそでしょー!((((;゚Д゚))))



ってね、そりゃ なるでしょう。金でもなく、食糧でもなく、もちろん勉強道具でもなく・・・

避難時に・・・これ・・・必要性を感じないんですけど・・・。母あきれ事件ってなもんですよ。この脱力感・・・・、みなさんにあじあわせたい。


そして寝る前にこれで ちょっと背中かいてました。(せっかく持ってきたからね)

それを無言で見る家族達。 まあ、疲れてるからね。避難でね。無言にもなるよ・・・。





ブログCOO

▲ PAGE TOP