*

宿題のやり方

2015年8月28日

いつだったかな・・・



Y君が遊びにきたんです、


まあ、毎度のことながら しょうもなく事は進んでいくんです、


私、一つ安心したことがあって。




ああ、男子ってしょうもない生き物でいいんだ!と本当に心から思えるようになりました。

そう思うと、怒ることも減りますよね?


気持ちが楽になるっていうか。 こういう生物なんだって。






この日はね、 ここまで宿題終わらないとBBQできないよう~。っていう危機が 9歳息子とYくんに訪れた。

Yくんの宿題、漢字の書き取りが残った。


2人が取った行動は・・・






二人で取り掛かる。



その後、お互い邪魔と気づいた二人は


9歳息子が 『よみがな』 を書く。

その間Yくんが次の漢字を探す。




場所を移動し

Yくんが 『漢字』 を書く。

9歳息子待ち構える。



その後、また場所を移動し 9歳息子が 『よみがな』 を書いていく。

そしてYくん

缶の裏側に落書きしだす。


次は何 書こっかな~♪

・・・・。|д゚)


ぜーーーったい!一人でやるより時間かかってる。





しかもね・・・、

漢字をよりカンタンに書きたいから、

『ルパン三世』と書いていて・・・

13マスしかないから 二回書いて 最後 ルパンで終わる  ・・・ってね。

ラッキーってね。

ここだけの話・・『ルパン三世』の 『さん(三)』 ってどーやって書くん!と言ってたし(;´д`)


いかにカンタンに書くには を追求。

『くどうしんいち』(名探偵コナ●) って書くと言い出し。

工藤の藤は難しいんじゃないとアドバイスすると即刻却下になるし。




なんかね・・・


安心した。




9歳息子だけじゃなかった。

男児の生態なんだと理解した。



ブログCOO



▲ PAGE TOP