*

サッカーU6

2016年5月24日

5月 ある土曜日。

日差しが刺さる暑さです。


この日は、サッカーの試合です。

U-6

ということは、6歳以下のサッカーです。

ということは、6歳の息子の出番です。


開会式

ぴしっと並んでる先頭には、なんと6歳息子。

今日はキャプテンです。すてきーヽ(´▽`)/



大きな声では言えないが、

キャプテンといっても、キッズサッカーを約3年半続けて 周りを見れば 息子の同級生はゼロ、息子ただひとり・・・。あとは1個下と2個下の女の子の3人で細々とサッカー練習やってまいりました。

今回、キッズ募集を兼ねてサッカー試合に参戦した次第でございます。


そして息子と同級生の

一年生 +2人(助っ人1人含む)

年長さん +4人(助っ人1人含む)


合計9名集まりまして!パチパチヽ(´▽`)/

堂々の試合参戦です!


なるべくしてなった、いや なっとかな悲しすぎるキャプテン選出。


というわけで、楽しんできました♫


みんなボールを追っかけ頑張っていました。

小さい子の試合は面白いです。

てか、笑えます。



ボールが行くところ行くところ群がる群がる・・・。これが団子サッカーですね。



息子はね、意外と団子には参加せず団子から抜けるのを待ち それを狙ってます。

さすが、10歳の息子のサッカー試合を見て

「俺代わりに出てきていい?交代したい」 というだけのことはありました。(偉そうに)


4試合中3試合勝ったようです。(勝ち負けはつけない試合です)




帰りの車の中・・・、

息子は落ち込んでいました。

なになに、どした?めっちゃ楽しんでたやん!

・・・・う・・ん、でもS君(一年生助っ人)がキャプテンの方がよかったんかも。S君かっこいいし(?)


と6歳息子。


S君は運動神経もいいし背も高く力もあり、今回ひとりで5得点くらい決めました。

彼がコートを出て母たちの元に帰ってくる度

「はぁあ~ また点入れてしもたわ~(ふー)←ため息」

って感じで、めちゃ頼もしいんです。(笑)


息子はノー得点。それで落ち込んでたんですね~。


なんてことないんですが、息子は自然とディフェンスやってました。(ほら、点いれれんわ)

10歳の息子がディフェンスなもんでそのポジションだけ代わりたいと思うほど見てたんですね。(笑)


まあ、ちょっと悔しい気持ちを味わったようで 成長ですなあ(しみじみ)

これから楽しみ♡


燃え尽きないよう見守ります(゜ロ゜)


ブログCOO


▲ PAGE TOP