*

畑仕事

2016年10月26日

もうすぐ11月です。

早っ


6月から更新していないってか!そんな馬鹿な。



ということで、いろいろ夏も秋も飛ばしてやっとブログ更新!


6月・・・(まさかの さかのぼりブログ)

彼、6歳息子・・・あ、覚えてます?私Cooには2人の息子がいます。かなりの馬さんと鹿さんっぷりが半端ないですが、本当に本当に かわいいやつらなんです。お願いします。あきれないでやってください。

↓こちら6歳息子

家の前に畑があるんですよ。

休みのたびにクワもってなにかしているなと思ったら、畑を耕していたんですよ・・・。

草の生え方が少ない部分 何回もやってたみたいだね(-_-;)


保育所で畑を少ししてたからだろうね。無性に耕したくなったんでしょう。

それにやっと気づいた私は・・


種を買ってあげました!(100均で)

で・・・・私やったことないんです。恥ずかしながら(-_-;)

息子に教えてもらいながら手伝いました。母の威厳なし。




10歳の息子も植えました。


6歳息子・・・ とうもろこし、ひまわり

10歳息子・・・ オクラ、アサガオ



でもこの後、写真の畑はすごいことになるんです。写真は撮っていません。なぜなら見せるに堪えない惨状になるからです。


土日はほぼサッカーで休みはないです。で、草ボーボーの中に何個かアサガオ見えるね~・・き、きれいだね。 あれ?ひまわりって咲いたっけ? オクラが巨大化、噛むとゴムみたい  などなど・・・見るも無惨です。


でも6歳息子そんな中、学校から帰ったら(思い出したら)水やりしていたらしいです。


で、うれしかったのが 9月 トウモロコシの収穫。


とうもろこしは3本植えて1本何とか食べれそう・・・(^^ゞ


そしてこの笑顔↓


良かったね~ 作り上げるって素敵なこと。

このために君は頑張ったんだね❤



母も少し 味見させてもらいました。



息子には言いません。こんなこと。

一切 味がなかった・・・。なんて



ブログCOO

▲ PAGE TOP