*

きれいな自然を残す佐那河内

2010年11月28日

アワナル食品がある徳島県佐那河内村というところ 山があり、川があり、春には菜の花の黄色い可愛い花が村を彩り、夏にはきれいな川に集まる蛍たちが幻想的な風景を演出し、秋には村を囲む山々が赤や黄色に色づき、冬には大河原高原が雪化粧をする。そんな素敵な村なのです。佐那河内 ゴミ拾い きれいに 掃除 アワナル 阿波鳴 キレイな道 村はごみの分別に力を入れて33種類に分類分別!!大変だけど素晴らしいことだし住民のごみに対する意識は高いと思います。 しかし佐那河内の道路を走る一部のドライバーが投げるゴミ・・・とても残念です。 行政の人たちによるゴミ拾い、また住民によるゴミ拾い みんな村をキレイにしようとがんばってます・・・私達も近場だけども定期的にゴミ拾いをしています(^▽^)キレイな道って気持いいですよね。阿波鳴 アワナル 社長 ゴミ拾い 活動 キレイな道 佐那河内 徳島県

今日はとてもいい天気でしたので、社長自ら会社の周りの清掃活動です。お休みの日などはお散歩のついでにこうしてゴミを定期的に拾うのですが・・・毎回ゴミが落ちている とても残念です。ゴミがたくさん 佐那河内 阿波鳴 ゴミ拾い 活動


たくさんのゴミに お手伝いしている息子が、「もうこんなんしたらあかんのに なあ!」 と力強く発言してました。


佐那河内 阿波鳴 ゴミ拾い キレイな道 きもちいい道早速息子もお手伝いしました。ゴミを挟んで袋に入れるという作業がとても楽しいみたいで、たくさんあったゴミをみるみる袋に入れていました。

私達もすごいすごい!と調子に乗せてみました(笑)


ゴミ拾い 佐那河内 気持ちよくゴミ拾い 佐那河内 きれいな道ゴミのない道を気持ちよくかえりました。(枯葉はたくさんありますが・・・)

たった20分の活動だけでゴミ袋いっぱいになりました。

息子は はぁ、疲れた と満足そう(?)にいってました(笑)お疲れ様でした。

ブログCOO

▲ PAGE TOP