*

子供と手作りクリスマス

2010年11月27日

まだ11月なのにTVなどはもうクリスマス雰囲気ですね。 私達も負けじと(笑)子供とクリスマスを楽しもうと、作ってみました。私達が住むところはとっっっっても田舎 すぐ近くに山があるのでお散歩がてらいろいろ山の草木をもらってきました。


グラスやキャンドルグラスなどに土をいれます。 今回は事務所の掃除をしていたら出てきたグラスにいれました。


クリスマス 飾り 


 山でひらってきた葉っぱを挿して、どんぐりやまつぼっくりを入れます。葉っぱ(名前がよくわからない)ぎざぎざで痛かったのでイタイイタイ言いながら挿しました(笑)


クリスマス 飾り 

リボンを飾ればクリスマス風の出来上がり♪なかなか可愛くできました。ほめてあげると、うっとり眺めている息子が・・・気に入ったようでずっと触っていました。しばらくすると土やらどんぐりやらが出てきて汚くしてました(悲)。 クリスマス 飾りつけ 



 また事務所に飾っているので事務所にお寄りの際は是非みてあげてください~♪

今日5歳の息子が「ママと結婚する」なんて嬉しいことを言ってくれました。その後、「それと~、まあこ(おばあちゃんのこと) と、さなえちゃん(アワナル事務員さん)と、キクちゃん(アワナル従業員)と・・・」いろんな人と結婚したいようで しかし年齢が私以外50~60代なのでストライクゾーン広いな・・・

ブログCOO


▲ PAGE TOP