*

保育所イベント 餅つき大会!

2010年12月5日

今日は空一面 青! 気持のいいお天気でした。そして息子達の通う保育所で餅つき大会がひらかれました。

佐那河内 アワナル 阿波鳴 保育所 餅つき大会 お餅 きね うす あんこ餅 きなこ餅お餅つき 紫餅 あんこ おいしい お餅保育所イベント お餅つき 





きね うす でつくお餅 外で食べる雑煮やおぜんざい 最高です!!!

よもぎ 餅つき あんこ きな粉 おいしい 佐那河内 保育所 イベント息子はお餅ってこうやってできるんだ と楽しそうに見てました。自分もつきたくて順番まち。押しの弱い息子はなかなか前に出れなくてやっときねを手に持ち ぺったん してました。つき終わった餅を自分で丸めて食べるのですが、 ずいぶん食べた後でしたので コネコネ・・・コネコネ・・・そしてコネコネ・・・コネまくったあげく はい、あげる! まんまるおだんご  素直にありがとうと言ってもらってあげたかったのですが・・・遠慮してしまった。ごめん息子

しばらくすると「1.2.3 はい! 1.2.3 はい!」と大声で張り切って餅をついている人が・・・あらら、阿波鳴の社長です。孫のために一肌脱いだのか? 男の人よりも力強く杵を振り回していました。ピンクのエプロン結構注目度高かったです。保育所イベント 阿波鳴 アワナル 食品加工 イベント 餅つき大会証拠写真はこちら

青空の下ポカポカ陽気ですごく楽しめたし、おいしかったし、おなかいっぱいになったし すごく楽しいイベントでした。 先生方、大変お疲れさまでした。

ブログCOO

▲ PAGE TOP