*

ランチョンマット

2011年1月27日

前々前回 登場の社労士のOさん (30代女性 男児2人の母 天然癒し系) の趣味のひとつがランチョンマット集め。 私も食べ物を撮影するときは ランチョンマット敷きますが、 Oさんは普段の食卓に敷いて料理をだすそうです。すごい~おしゃれ~ うちは子供がまだちいさいのでとてもとてもしけません・・・ Oさんはランチョンマットの話になるとやたら力がはいります。そして毎回ランチョンマットのこだわりを教えてくれます。 

ランチョンマットのこだわり・・・1.子供が汚しても気にならない程度の色を選ぶ。2.子供が汚してもふき取れる素材を選ぶ。3.薄い色などはあまりよごれないお菓子などをおく。

とにかく汚れないようにというこだわりです。 今回は貴重なランチョンマットを貸し出ししてくれました。ありがとう~♪ Oさん自分の持ってきたランチョンマットが意外と無印良品の商品が多いことに気がついていました(笑) これでまた阿波鳴のおいしい料理をのせて撮影したいと思います。

ブログCOO

▲ PAGE TOP