*

絵本

2011年10月26日

息子が保育所から絵本を借りてきました。いつも、適当に何冊か借りてました。が、今回 5歳の息子のおすすめで [よかったね ネッドくん] という本を面白いから!!と借りました。

さすがに読み込まれた本  ボロボロです 笑

レミーシャーリップ作 のアメリカで大人気の絵本だそうです。3〜4歳向けですが、5歳の息子も1歳10ヵ月の息子も釘付けです。


主人公のネッドくん。 ニューヨークにいる彼にフロリダからパーティーの招待状が届きます。そこに行くまでの冒険を、無茶苦茶なストーリーで展開。運がよかったり悪かったり。


遠いフロリダに行くのに困っていると、友達が飛行機を貸してくれた。(すごい親切な友達がいますよね 彼)


②でも大変!途中で飛行機が爆発・・・(え?いきなり?友達の飛行機は一体・・・)









③よかった 飛行機にパラシュートが乗ってて (よかったの?友達の飛行機は?)

④でも大変!パラシュートに穴があいていた。・・・(まさか)

⑤(落ちていくネッドくん)よかった下に干し草の山 

⑥しかしその干し草には 草かきが・・・(なんとその草かき上を向いている)






⑦よかった草かきの上に落っこちなくって












⑧でも大変!干し草の上にも落ちなかった・・・(おいおい)




⑨よかった落ちたところは水の中・・・(奇跡!)





 

(10)でも大変!水の中にはサメがいた・・・(運悪すぎ この後の展開は一体どうなる??)









(11) よかったネッドくん泳ぎがうまくって・・・(えっ、サメより早いんだ)










(12) でも大変!岸に上がるとトラがいた・・・(まさか トラ?不幸すぎる)









と、まあこんな感じでストーリーが進みます。トラにはどうやってたちむかうのでしょう!! 是非読んでみてください。面白い!

どこまででもどこまででも前向きなネッドくん!憧れます。笑


ブログCOO

▲ PAGE TOP