*

看板娘S

2012年2月10日

昨日は、ちょっとした用事で佐那河内JAにいってきました。そこには、佐那河内JAの看板娘がいて、いつも笑顔で迎えてくれます。 看板娘Sは私の幼馴染なんですが、最近・・いやだいぶ前から、いや小さいときから すごく・・・なんと言うか とても愛くるしいんです。 

彼女は名言(迷言)を数多く残しており、代表作は 中学校のとき厳しいことで有名な塾に通っていて、そこで車で送ってくれていたお父さんに一言 「はよう!はよう!(速く速く)、もっとゆっくり行ってだ〜・・・」・・・一緒に塾に向かってた私ともう一人の友達は一瞬頭に?マーク。どっちよ!とつっこまれてました。 また彼女は妄想も大好きで、例えば車に乗っているとき、街角を歩くカップルを見つけては一人二役でアフレコしてます。「寒いな〜」「寒いわね」「こっちへこいよ」・・・みたいな感じで。(なぜか標準語)

そんな彼女ももう 3●歳・・・ 朝起きて鏡を見ると、顔に綿ぼこりのようなものがついていたらしく、取ろうとして、鏡に向かって「フ〜」ってしたらしい・・・・・・歳を重ねても、すばらしく愛くるしい彼女・・・佐那河内JAにお寄りの際は是非看板娘Sに癒されてみてください。


ブログCOO

▲ PAGE TOP