*

Goochile(ごうちる)

2012年7月4日


デーン!

と突然載せましたが、こちらあの有名Goochile(ごうちる)

阿波鳴所在地であるここ佐那河内(さなごうち)で発行されているフリーペーパー。

佐那河内の魅力を季節ごとに紹介するとっても楽しい冊子となってます♥ こちら5月に初発行!!


というのも、びっくりしたのがこのごうちるを発行した理由!

わたくし、一村民として感動いたしました☆彡


村役場の若手女子(ほんとに若いピチピチ)職員 数名が村おこしの一環で立ち上げたという。

上からの命令?と思いきや、自分たち発信で 上層部に企画書を提出し見事通ったそう!もちろん年間計画をきちんと立ていて、やる気満々!ごうちっ娘が村のために立ち上がったんだって(*´д`*)すご〜い☆彡 感動です!行動力がステキ。 応援してるからね(;゚Д゚)!


さあ改めて ごうちるを見てみましょう。(鑑定団の口調)



アワマイマイの紹介

ざっくり言うと、大きなカタツムリの紹介をしています。






しゃくなげ市や佐那の里の野菜や果物手づくりお菓子などの紹介盛りだくさん。




佐那河内にはキャンプができる素敵なところがあると紹介。



村民でも知らないことがいっぱい。

なんといっても女子力満載でめちゃ可愛いですよ〜♥

次号は7月とか うんうん楽しみ♫





あと気になるのが ↓

ごうちるキャラクターが かわいい

しかし名前が紹介されてないのです。

ももいちごをテーマにしてると思われるから・・・

ももちゃん? いやももじゃないし

いちごちゃん? ただのいちごじゃないし

ももいさん・・・桃井さんじゃないだろう〜




ぽいけどね〜



ブログCOO

▲ PAGE TOP