*

夏休み!科学体験

2012年8月8日

こないだの日曜日・・・

夏休みらしいイベントに行ってみました!


 
     

科学体験です。

発電の仕組みがわかるブースや工作が楽しめるブース!6歳の息子はかなり楽しんでいました。


息子の友達家族も一緒に行きました。



そこで、“マシュマロ・チャレンジ”

に挑戦!

スパゲティ20本、テープ、はさみ、を使い、テーブルの上でマシュマロを出来るだけ高い位置に存在させることを競うゲーム。
各家族の対抗戦でした。

18分という制限時間の中で、協力しながら高い塔を組み上げていくのはなかなかの作業です。
せっかく載せた!となっても、マシュマロの重みでスパゲティの塔が崩れてしまうと失格。

で、この日 最高の高さを出したのが、

小学2年生 女子 2人組

なんと 68cm

 

 

 


する前はこれがすごいのかなんなのか全くわからず・・・



ゆる~い感じで 参加しました。

ガ、これ意外と難しい(+o+)


制限時間が迫ってくる。


子供たちなんかにやらせちゃおけない!



友達パパにパス!

結構本気で取り組み!




その間 子供たちは・・・



COOも一生懸命手伝いました!!




そして結果はなんと!




 2m


そんな・・・すごすぎる~





あ・・・・・・・・・・・、2mmでした。






土台だけが張り付けられ・・・2mm


この夏、いちばん熱く燃え上がった出来事だった・・・



ブログCOO

▲ PAGE TOP