*

反省の朝

2012年8月7日

暑い・・・


暑いからか・・・いや暑さのせいにしてはいけないのだが・・・。


朝から息子たちを怒鳴りつけてしまった(ー_ー)!!




きっかけは、朝食の時だろうと思う。



私は昨日の残りものの 焼き鳥を食べようと わくわくしながら串をちゃわんに乗せた。


しかしちゃわんはとても不安定であった。


そして、 ふとした時に


コロン・・・


私の白いズボンに線を描くように焼き鳥のタレが飛び散った・・・・



んん~・・・・ 私は自分がイライラしていることに気づき それでも ぐっと気を静めながら朝食をいただいた・・・




そして出かけようと、私は子供たちのほうへ行った。


そこでみた光景に私は怒りを爆発させてしまったのだ。


なぜか・・・なぜか・・・なぜか息子2人は


お互いの鼻に手を突っ込み鼻くそをほじりあっていた・・・



ここで私はスイッチON



暑さも手伝って イライラした私は怒るポイントがよくわからなくなっていた・・・


そんなことで朝から息子たちを泣かせてしまったのだ。


反省の朝・・・

子育ての難しさを実感した。



ブログCOO

▲ PAGE TOP