*

レッツ エコクッキング3

2012年8月22日

エコクッキングで息子はミネストローネが大のお気に入り!



ということで

レシピ載せてみます♥



(4人前)

ニンニク 2g

たまねぎ 適量というか適当

にんじん 適量

キャベツ 適量

大根   適量

トマト   1個

ベーコン 20g

マカロニ 10g

油 少々

水 200ml

固形コンソメ 1個

塩 4g

こしょう 少々

パセリ  適量

①野菜は1cm角切 あまりもの野菜なんでもOK

②ベーコンは1cm角に切る

③鍋に油をしき、ベーコンを炒め、続けて野菜を炒める。分量の水を入れてコンソメをを加える    野菜がやや柔らかくなるまで煮る。ここにマカロニをいれて2~3分煮る。

④マカロニが柔らかくなったら仕上げに塩、こしょうで味をととのえ 盛り付けたあと最後にパセリを散らす





簡単でうまい!しかもエコ☆


ぜひお試しあれ



他にも勉強しましたよ。

お湯を沸かすときは

小さいなべより、なべ底の大きなものを使うといいらしい。

使うエネルギーが少なくて済むんだって。

また、ポットより使うたび沸かす方がエネルギーが少なくていい。


これだけで年間 147円と4785円もお得 らしい!

実践しなきゃね~



OAちゃん誘ってくれてありがとう♥

ブログCOO

▲ PAGE TOP