*

神山道の駅

2013年1月28日

いい天気☀


日曜日に家にいるのは嫌だ!

と7歳の息子。


自転車でどっか行きたーい と言うので  7歳の息子と私(ママチャリで)


隣町の神山町にある道の駅を目指しました!


が! トンネルができて近くなったとはいえ、甘くみていた・・・・



アップダウンがひどい

トンネル長っ

しかも上り坂


約1.4kのトンネルの出口が見えた!!


わーい!(^^)!


って思ったのもつかの間


神山に入ると、さらにアップダウンがひどい!いやひど過ぎ!・・・( 〇□〇)ハァハァ

しかも寒い・・

結構前に降ったであろう雪がある ヒィ寒っ

あ、この写真 ママチャリの前カゴにじゃがりこが写ってる…恥ずかしい



自転車を押したり、下り坂であんまりスピード出るもんでやっぱり押したり・・・


こんな遠かった・・・っけ?


約10kくらいあるんかな~いやもっとあるはず



1時間40分 野を超え山を越えトンネルを越え・・・

到着。:゚(。ノω\。)゚・。(う~ん感激)



寒すぎてこんだけ移動しても暖まらない・・・


ので、うどんを堪能!安いかけうどんなどを注文する中

7歳の息子

天ぷらうどん

堂々と注文。いいよいいよ もういいよ!



うどんはやっぱりおいしいね~

はぁ~温まった(# ̄ー ̄#)



で、名物の

「スダチアイス」


美味しいけど寒っ



温めた体をどん底まで冷やし、さあ帰り道

・・・憂鬱・・・・




しかし私には秘策があった。


私のママチャリを必死にこぐ・・・あれは


父ちゃん!



フフフ・・・・ 父ちゃんと3歳の息子は時間差で家を出発し、ここ道の駅で落ち合いいっしょに食事をした。その後、帰るんいややな~と車で暖まっている私と息子・・・ダラダラ~ダラダラ~ 時間だけが無情に過ぎ行く


と、突然


トンネル手前まで自転車でいってやるわ!


父ちゃんがそういった。



よしその言葉もらった!




というわけで、息子の自転車をむりくり車にのせ、すいすい~とトンネル手前で待ち伏せ。




そして何事もなかったようにトンネルから息子と我が家に帰ってきました。ほとんど下り坂。

あーたのしかった♥



ブログCOO

▲ PAGE TOP