*

わたしのくらし

2013年3月29日

1年生の息子が1年間書き溜めた日記



いやいや、まさかこれをブログネタにしてやろうなんて思ってないですよ!~

息子が一生懸命書いた日記を笑おうだなんてそんな親います?



かわいい日記を紹介するんです!



初めて書いた日記がこれ。


サッカーにいきました。サッカーにあるいていっているとき、ぽつんとあたまにおちてきました。

さるのくしでした。


どーです。かわいい日記じゃないですか!





初めて書いた日記を褒めまくったものです。


そして、彼はいろんなことを日記にしたためました。

それを先生がハナマルくれたり、感想を書いてくれたりします。



きょう学校でたいいくをしました。ドッチボールをしました。ぼくはがんばったのにまけました。くやしかったです。

でもかちました。うれしかったです。


先生: かったの? まけたの?










きょう二十ぷん休みにダルマさんがころんだをしました。ぼくはおにになったりおににならなかったりしました。おにからにげたのがおもしろかったです。


先生 : だるまさんがころんだで、おにがでてくるの?











きょう ともだちと サッカーをしました。てんすうはどうてんでした。まけそうだけど チャイムがなってよかったです。



先生 : チャイムがなったので負けなかったのね










きょう たいいくのじかんに かげふみをしました。ぼくは はじまったしゅんかん ふまれました。くやしかったです。



先生 : うんがわるいのかな?







先生の突っ込みに共感しまくりです。





ブログCOO






▲ PAGE TOP