*

秋のナルファーム

2013年10月4日

先日まで 野菜ほとんどなかったですヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙


が!今日はたくさんの野菜たちが集合!久しぶりのギュウギュウです♥

秋の味覚 くり~♥

あ この状態で売ってないですよ。ちゃんと袋に入れられています~!


かぼちゃ!!


わぉ~ いっぱい!



佐那河内名産 スダチ!




赤唐辛子



おお~ 白菜!!

白菜見るの 久しぶり~ ホントはもっといっぱいあったけど 置いた瞬間売れていったみたい・・・


もちろん ごうちるも!



今日はおすすめの かぼちゃスープレシピ 載せときまーす!



かぼちゃスープ(4人前)

材料

かぼちゃ400g

玉ねぎ(1/2個)100g

バター10g

A・・水カップ2、スープの素小さじ2

牛乳300ml

コーヒー用クリーム4個(20g)

塩コショウ 少々



作り方

①かぼちゃは種と綿を取り、皮をむき薄切りに。

玉ねぎはみじん切り

②鍋にバターを入れ、玉ねぎをしんなりするまで炒める。かぼちゃを加えバターがなじんだらAを入れてかぼちゃが柔らかくなるまで約15分煮る。

③ ②を目の細かいザルでこす。鍋に戻し入れ、牛乳、クリームを加える。ひと煮たちさせ、塩、こしょうで味を調える。


かんせーい♪ わお 簡単!

お好みで おつまみ用のかぼちゃの種、クラッカーなどをのせてもおしゃれですよ~



ブログCOO

▲ PAGE TOP