*

退職おめでとう

2014年3月20日

私たちが、5年生・6年生のころにお世話になった担任の先生。


厳しいくておもしろい女の先生です。

県内の小学校を回り、3年前にまた 佐那河内小学校にもどってきました。

そして この春、退職します。



私たちが小学生のころ、先生は産休を終え 佐那河内小学校に赴任。そのとき初めて担任したのが私たちのクラス。

私たちが5年生のとき、先生は今の私たちと全く同じ歳。

なんだか、先生の偉大さを感じる・・・





そして、この前 退職を祝うため、プチ同窓会を開きました。



先生・・・あのころと全く変わってない・・・


渡月さんで盛大に。


料理もすんごいおいしかった。

先生との話も尽きることがなかった。




私の親友のあこちゃんも一緒にいっていたのだが、


急に 私のことを暴露しやがった。


「この人(私) ものごころついたん20歳 やって!(笑)」


きゃー いやいや、それはそうなんだけど、めっちゃ恥ずかしいやん。

流れに任せて生きてきた私は 物心ついたんのは、たしか20歳・・・て話したけど!



すると 先生・・静かに・ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほんな気がする」



って えええーーーーーー?!!!!


先生、フォローなしかい!




先生はうちの息子のこともよく知ってる。 同じ小学校なんで。


「●●(8歳息子)も いっしょやん! 顔も性格もなにもかも!」


と、先生・・・



血は争えないか 息子よ、

言われちゃってるよ!

きっと 君も 20歳まで ものごころ つかないよ・・・




とにかく先生!

長い間、本当にお疲れ様でした。いっぱいの思い出もらいました。

退職後も、変わらずバリバリ元気な先生でいてね。また会いましょう~♪




ちなみに辞典には

ものごころ - 幼児期を過ぎて、世の中のいろいろなことがなんとなくわかりはじめる。



ブログCOO

▲ PAGE TOP