*

三つ葉のサラダ

2014年4月24日


三つ葉、もらいました!


三つ葉って、

親子丼の上にちょこっと乗っかってるとか

茶碗蒸しにちょこっと乗っかってるとか

お吸い物にちょこっと浮いてるとか


ぐらいしか使い道ないと思ってた私。


しかーーし!

従業員の藤さんが、去年作ってくれた


三つ葉サラダ


うますぎて・・・あの味を忘れられない





藤さんに、あの作り方教えて~ と頼んだら



三つ葉いっぱいくれました♥ ありがとう





で、レシピ聞いたらすごく簡単でした!


①三つ葉を茹で冷やす。(しゃきしゃき感残るくらい 1分未満?)

②カニカマを混ぜる

③ポン酢を適量かける


あっちゅうまに完成!


これは本当においしいです!

三つ葉ってくせがあるから 子供は食べにくいんですが、我が子は おかわり要求してました。



是非お試しください!




ブログCOO

▲ PAGE TOP