*

8歳の息子 VS 4歳の息子

2014年4月30日

最近、ケンカ中の4歳の息子の発言が不思議なんですが聞いてください!


喧嘩は  しょっちゅう してます・・・


この日は、車の中で けんかが始まったので


どうなるか見てました。


やっぱり次男は容赦ない・・・ 8歳の顔をひっかくひっかく

8歳息子は手加減はしてる。。


そして、8歳の息子は

「もう知らんわ」と ブチ切れ 後ろの座席へ




そして、悔しい4歳児 ただただ泣きまくり



少し落ち着いてきたのだが


怒りは収まらない・・・











低い声で、すごく腹立つ感じで



究極に腹立った時に出る、8歳息子への悪口


バカ! 嫌い!と一緒に





と言うんです。



せんごくじじい・・・戦国じじぃ?



4歳息子にとっては、究極に意地悪な言葉が

この「戦国じじい」なんでしょう。


由来はわからないが、これをきいて 8歳息子も笑ってしまうが、


4歳息子 「バカ、嫌い、戦国じじぃ」と繰り返す。




なにこれ?






あと、不可解な言葉がもう一つあって



私が、「片づけせんかったら、遊びに連れていかんよ~」


とか言うと、


割とテンション高めで


「いやだからいや! バッテン割引!」



って言うんです。

必ず言うんです、最後まで・・・

全く由来がわからないですが、テレビか何かでいってたのか?、知ってる人いたら教えて~・・・


不思議すぎて怖いんです。




ブログCOO











▲ PAGE TOP