*

DVD

2014年5月15日

ちょっと前の 日曜日、

8歳息子はサッカー仲間の同級生Y君ちに遊びに行った。(しかもサッカー終わりで)

で、Y君のお母さんがDVDを返しに行くって言うんで、子供たちはY君ちのお父さんにお任せし、一緒にDVD返しについていった。



Y君のお母さんと DVDについて話した。



Y君兄弟は、DVDでキャプテン翼をよく見てたそう。そして兄弟たちは翼君のドリブルについて熱く語っていたらしい。

で、Y君兄弟はすごくサッカー上手でエース。

ああ、そうか!

あの世界的に有名なあの選手も、、この選手も、みんなキャプテン翼にあこがれてサッカー選手になった・・なんてよく聞く!

そうか!そうだったんだ!


私は心が弾んだ♪


私もキャプテン翼のDVD借りたらいいんだ!!


そしたら 8歳息子も、何気に もっとがんばるかも!







そして

5巻くらいまとめ借り した。







オープニングの曲を聴いて

私も よく再放送見てたの 思い出した。


懐かしい~♪


蝶々サンバ!ジグザグサンバ!って(笑)





そう、私は

キャプテン翼を

前のめりで見てた





そして、それを途中で止めて

4歳息子用に借りたゲゲゲの鬼太郎に変えようとした8歳息子・・・・





(▼Д▼#)




なぜだ・・・


サッカー少年のはずなのに 一切 ハマらなかった・・・・ 5巻中15分見ただけ・・・

えーーーーーーーーーー!!!!!

(▼Д▼#)






そして私の頭に

オープニング曲が流れる・・・



ちょっとあれ見な エースが通る
すぐれものぞと 街中騒ぐ
蝶々サンバ(蝶々サンバ) ジグザグサンバ(ジグザグサンバ)
あいつの噂でチャンバも走る
それにつけても俺たちゃ何なの
ボール一つに きりきり舞いさ

ダッシュ・ダッシュ・ダッシュ
キック・アンド・ダッシュ
いつか決めるぜ稲妻シュート
そん時 俺が スーパーヒーローさ
ダッシュ・ダッシュ・ダッシュ
キック・アンド・ダッシュ
燃えて 青春 駆け抜けろ


この太文字部分だけが ぐるぐる回る・・・


それにつけても俺たちゃなんなの~

息子一人にきりきり舞いさ・・・


と 替え歌になって・・・





ブログCOO

▲ PAGE TOP