*

お別れ 佐那河内保育所

2014年9月8日


4歳の息子


佐那河内保育所に通っていました。


9月1日


新たな挑戦のために、国府町にある保育所に転所しました。そこでは、リズムといって年齢に合った体の動きを取り入れていて、インドア派の我が家にはとても魅力的な保育所でした。

なんせ、私も含め8歳息子といい・・体力がないこと(;´д`)ゞ



そんなことで、 佐那河内保育所を離れることになりました。

急に決定したことで、本当に佐那河内保育所の先生方には迷惑をかけてしまいました(汗)



4歳の息子が11か月の時からお世話になりました。だから・・・えーと・・・3年と数か月お世話になったわけです。

上の息子から言うと・・・えーと・・途中半年くらい抜けたから・・えーと

約7.8年?

本当に思い出いっぱいです。



で、

急な転所にもかかわらず

佐那河内保育所の先生

こんなん

作ってくれたんです。


急遽。


もう、この表紙 見た瞬間 うるうる。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚

息子の周りにみんな集まってる写真 いっきにさみしさがこみ上げてきました。



4.5歳児さん全員から、絵やお手紙。


こんな短時間に、息子の為に、作ってくれたことが


とにかく感動。



先生からのお手紙を

息子が「読んで~♪」

声を出して読んだんですが・・・

途中で声がつまり、泣いちゃいました。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…




先生たちの温かさに、感動しぱなっし。


最後のあいさつでは、いつも私を叱ってくれていた あの、M先生(26歳くらい)

目に涙をためて いーやー!!と言って別れを惜しんでくれました。



息子の大好きな去年の担任S山先生。今でもフルネームで呼んでいて恋しがっています。


担任のK先生(新婚)

8歳の息子の時から、ずーーーーーーーーーーと相談に乗ってくれていました。


子育てに行き詰ると、必ずK先生に相談してました。すんごく勉強されてて、いつも感心してました。


そして今回の転所についても、何度も相談に乗っていただいて、アドバイスいっぱいもらいました。 感謝でいっぱいです。

本当にありがと♥

また相談に行きます!

え? 図々しい?



この、お別れ冊子、先生方の対応  4歳息子は とても幸せ者です!

ありがとーーーーーー佐那河内保育所ーーーー

また遊びに来るからねーーーー




(そん時は冷たくしないでねーーーー)

絶対また、会いましょうね!




まあ、M先生とY先生に関しては 毎週2.3回バレーで会うんだけどね。






ブログCOO

▲ PAGE TOP