*

サッカー日和

2014年10月20日


この前の日曜日


久しぶりのサッカーです!(U-12の人たちはたくさんあるようですが・・)


骨折からこっち試合なかったもんな~・・・


いい天気!

(4歳息子、カメラ構えると 滑り込んできます)


久しぶりの試合観戦。みんなすっごく上手になっててほんとビックリ!パス回しとか、先を読む行動とか 子供ってすごいですね・・・・



24番 8歳息子


まあ・・・  ね・・

がんばってましたよ。

ボール取られたら、取り返しに行く・・・ってのが(当たり前の行動ですが)できるようになってました。パチパチ。



そして、前までは ワンタッチパス っていうんですか?ボールきたらすぐに手放す・・あ、足放す(?)

すぐパスで、ボールをもってる時間チョー短いんです。

が!

今回、何回かドリブルしてましたよ。



しかも 長く!


っていうか、パス回ってきてから超もたついて、1mくらい進むか進まないかなんだけど

3年生くらいなになったら、敵だって先を読めるようになってるから このくらいで迎え撃とう みたいな感じのポジションで待ってるのに、 8歳息子がボール持つと、まだかーいって感じの 空気感。逆にタイミングずらす作戦?みたいな。


まあとにかく、サッカーしてるんです。彼なりに。

続けることに意味があるんです。(これは私が自分自身に言い聞かせている言葉)



でも、1試合目2回シュート決めたらしい・・・え?ほんと?

(買い物いってました。Y君母とT君母と、サッカー部の消耗品をね)


見てないもんで信用できないが、

T君が、「決めたよ!ヘロヘロシュート 逆にすごい」・・・て



あ、ありがとう・・複雑だけどうれしい言葉。

よ、よくがんばった!




でも、チームのみんなが、息子を励ましてくれてるのがすーーーごっく感動。

ゴールキーパーしていて、1点 決められたとき

息子が「ごめん」というと

「あれは、みんな取れんよ」と慰めて、「次取りかえそう!」とか


なんてスポーツ!ステキ!

ありがとうみんな!!







カメラ向けると、ポーズ決め薄気味悪い愛想笑いの4歳息子

ブログCOO






▲ PAGE TOP