*

弁当日2

2014年11月21日

金曜日!

今日は、4歳息子の保育所 遠足日!


お弁当をを持って行く日です!



・・・・あの~ 昨日も弁当作りましたけど。



なんと2日連続 弁当日でした。なんならまとめてくれても良かったのに

って気分でいっぱい。



まあ仕方ない。


今日のお弁当は

パンダ!のお弁当!


昨日の9歳の弁当と同じ弁当箱。かなりのボリュームです。

これ持っていくと、先生にびっくりされますけどね。

この量に。

でもいつも完食してくるので作りました。




優しい顔のパンダさん・・

パンダさんですよ!一応

おかずの量も詰め込みパンパンです・・・

唐揚げ、卵焼き、ほうれん草ベーコン炒め、パスタサラダ、春菊のおひたし、芋、えび、アスパラ、トマト


さあ・・・

果たして、完食できるのかー!!






帰りの車で、

4歳息子 悲しそうに

「お母さんごめん。ご飯全部食べれんかった・・・」


「え? そうなん、いいよいいよ あれ入れすぎやし、苦しかったら仕方ないね~・・・」



と言う間に お弁当箱を広げ出した。


「見せてくれんでもいいよ・・ここ車ん中やから」



「違う!!お腹が減って死にそうなん!!」と怒りだした。


4歳息子、残してたのはパンダのおにぎり丸々。

それをガツガツ食べだした。



よくよく聞くと、時間内に食べれなかっただけのことらしい・・・

で、一番最後に好きなものを残す彼、一番のエネルギー源のご飯を 食べ損ねたようだ。




で、完食。

夕方まで置いていたお弁当大丈夫かな・・・と心配したけど、暖かかったし やめときって小さい声で言ったけどガツガツとガッツく息子にそれ以上何も言えなかった。





ブログCOO

▲ PAGE TOP