*

プリント見直し

2015年1月29日

息子たちが

インフルエンザで苦しんでいた間

3年生みんなから寄せ書きを書いてくれたようだ。(名前は点で隠してみた)




寄せすぎ

寄せ書き


みんなありがとう!


この書き方が3年生の中では恒例らしい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして

息子たちが

インフルエンザで苦しんでいた間

私は冬休みの書類整理



冬休みの1行日記を見つけた

最後の方


●サッカー

●キャンプ

●サッカー

●学童

●サッカー



雑(笑)

これじゃあ、一行日記というより 一言出来事・・だね。


でも友達の息子の友達Y君はもっとすごい。(Y君母談)


●里に行きました。

●〃

●〃

●〃

たまに●サッカー


〃←これ使っていいの?




人それぞれです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日の夜 珍しく、息子がプリントチェックして~♪というので見てみた。


昼食 → しょうしょく

千代紙 → ちだいし

走者 →そくしゃ

石炭 → いしだん

羊毛 → ようけ

寺院 → てらいん

坂道 → さかみみ

薬箱 → くすりばく

他人 → たじん



自信があって見せたわけじゃないようだ・・・





見ながら、私は肩が震えていた。得意げな態度とこのプリントのギャップがおかしくて・・・


それを見た息子も同じく肩を震わせていた。




もう、

これで出しちゃえ!


ってね・・・


寝る前だったからね・・

眠たいしね・・・


×付けてもらえって・・てね


息子の言い訳が・・だって今日習ったもん!

って、今日なら尚更 正解して・・・お願い。




ブログCOO

▲ PAGE TOP