*

豆まき

2015年2月3日


今日は!

節分ですよ!

豆まき

やってますか?


阿波鳴の休憩室では

ずらりと巻き寿司が・・

↓(これは一部)

一斉注文しました。

今夜は巻き寿司ですね~♪丸太食いですよね~♪




イワシも是非!




節分って聞くと

『春』 ってイメージ。



この前

事務所に生けられてました。

どーです!THE春!


黄金の梅・・のようなこの花


蝋梅

(ろうばい)って言うんですね !!(゚ロ゚!!)

難しい名前・・


ロウバイの淡い黄色の可憐な花や甘い馥郁(ふくいく)とした香りは、私たちの日々の生活に、「ゆとり」と「やすらぎ」を与えてくれる。ロウバイの花言葉は、「慈愛」である。この花は、人に愛惜しむ(いとおしむ)思いを感じさせてくれる。



ああ・・・・・

なるほど

今の私に足りないものばかりじゃないか・・・( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)



特に旦那に対しては 全く不足中。 むしろ私が鬼? 鬼は外?

いけない いけない。


慈愛の心を大切にしなければ、今日私を的に豆が飛んでくるかも・・・。(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )









まあ、そうなったら 投げ返すけどね!( ・᷄д・᷅ )倍返しだ!(ʘ言ʘ╬)

あ・・・いけない いけない


ブログCOO

▲ PAGE TOP