*

初めての生活発表会

2015年2月23日

今週も はぁぁ忙しかった(´Д`;)


いろいろあったからなあ・・・


土曜日は

5歳息子の

保育所の

生活発表会でした☆彡




5歳息子は今の保育所に去年の9月に転所。(^▽^)

だから ここの保育所では初めての発表会でした!(どきどき)



保育所では、子供たちが中心となり やりたい劇を決めるみたいです。

今回は息子のクラスがお気に入りの  ロボットカミィ という絵本から物語をチョイス。

みんなでいっぱい話し合って、セリフを決めたようです。


その中にお店屋さんごっこも盛り込まれ、店員さんお客さんに別れ商売してました。

接客?したり(笑)お金も支払ったり。

ちなみに息子はイルカの水族館

の店員。


自分で作った 竿、磁石を付けて釣れる 魚釣りセットを販売。

18円です。

と売っていました(笑)。



この発表会の数日前のクラス懇談会で、担任の先生から、

劇崩壊する可能性もあり、それも4歳児クラスの特徴。リハーサル1回大崩壊(ふざけが入る)。担任激怒。の流れがあったようで(笑)



いろんな意味でドッキドキでしたが、

終わってみれば


面白かった~・・・

セリフが面白い。子供目線ではそう写っているのか・・・みたいな

ところどころ笑いを誘う(いや、本人たちは全く真剣ですけどね)

セリフ飛ばした子がいると、○○君じょ!次○○君じょと口々に・・・(笑)

無事?崩壊せずにやり遂げました。


すごい!みんなすごい!

ってか先生すごい!(笑)


5歳息子も上手でした。普通にやってたんだけど。

後で聞くと、すーーーっごい緊張してたらしい。成長したなあ(うるうる)







発表会の冊子は

イルカの水族館をしていた息子チームたちの絵が。♥。・


写真は息子作だそうです。

泡出てるし かわいい・・デカパン履いてる魚もいるし(あ、パンツじゃないらしい・・)

う・・嬉しい・・



小さいクラスの子もすっごく可愛かった。

しかし、年長さんのレベルがすごい。

来年はああなるのか? 果たして?完全に未知の世界。


ブログCOO

▲ PAGE TOP