*

和風弁当

2015年5月13日

連休明けて、早速 小学校は遠足だった。(だらけた後の弁当作りはつらいっす)



今回のお弁当。


先に言います。


失敗です。




たけのこごはんをしたのですが・・・・



5合炊きの炊飯器に

6合分のお米とたっぷりの具材をいれて炊くと



炊けませんのでみなさんご注意くださーい!!


開けてびっくり下部分のしかも一部だけ炊けてた。だから、分けてもう一度炊いた。

炊き上がり最悪。

でもみんな優しかった。



う・・うん、おいしいよ、いけるいける!いけるよ!うまかったよ。


ああ・・・ありがとう家族のみんな(´;Д;`)




からの 今回のお弁当


たけのこご飯。春の味(しっとり目)



今日は和食テイストでやってみた。

ほうれん草の容器も わざわざ竹の器に(プラスチック ダイソー)


小4弁当は日本男児な感じ。


なのに


この弁当に


ミニピザ入れる粋な計らい


たけのことピザが場所取りで戦っています。





ブログCOO

▲ PAGE TOP