*

ヘディングという動き

2015年5月14日

ただいま、腕の捻挫(下校中道でつまづく)をして接骨院通いしている9歳息子。



日曜日


サッカーの合同練習に参加しに勝浦まで行ってきた。






↓ 9歳息子。

(帰りの車でおっきい惣菜パンを食べてた時の写真。惣菜パンの油が鼻の頭や口の周りにべったりついているという情けない写真を撮ったが、写真ではイマイチわかりずらいのでこの内容のブログは割愛します)



この子、

なん

なんと!



小学4年生にして、初めてサッカーでヘディングというプレイをしたんです!


すごーい!!パチパチ!


サッカー歴5年で初ヘディング・・・・



一応、何回か試みたことはあるんですが、スカ振りばかりしてました。



でも今回、完全に真を捉えたヘディング。 パスコーンと音を立て、前にパス(できたかどうかはわかりません。なんせ ヘディングした!ということに感動中だったので)。


と、その後、


ゆっくりと


ゆっくりと


しりもち ついてました(笑) ドシンってね(笑)


しりもちってあんなにスローにつけるんだ・・・。(感心)



コーチも思わず苦笑いのしりもち。

保護者側から 爆笑。


でも、その後もう一回 ヘディング。


また真を捉えた。

しりもちをグッとこらえた!

すごい学習能力だぞ。


母は嬉しかったぞ!



かわいい息子は ほんとかわいいんです。みんな ゆるキャラ見る目。がんばれーって応援してる(笑)


まあ、がんばって

ちょっとづつサッカーしています。(歴5年だけど)




次は、何を覚えようか。息子よ(´▽`;)




今週末はいよいよ県大会が始まるようです!


がんばれ息子たちのチーム!






ブログCOO

▲ PAGE TOP