*

厄払い

2015年5月19日


今年


私は 厄年。

厄払い・・ずっと しなきゃ・・・って思いながら約半年。

やっと やっと 来ました。往復3時間 旧日和佐の 薬王寺。



階段に1円づつ置いたり・・・御札もらったり。。。




大きな木の下で写真

5歳息子・・・

気持ち悪っ(このポーズをどこで覚えた?)


むりやり連れてきた 子供2人



厄を拾わないようにね!!(私が置いてきた1円を後ろから拾ってた5歳児・・5段目くらいで気づき喝!)



薬王寺の象徴?

この中には 掛け軸のような絵などがたくさんある。


そして有料の場所があるんだけど、どーしても行きたい行きたい。と息子たち。

三人で150円。


なぜそんなにそそられるのか不明。

行ってみると

地獄絵みたいのがいっぱい。


鬼とか、閻魔さんとか、煮えたぎる鍋に入れられる人とか・・

ペンチみたいなんで、舌を抜かれてる絵とか 刀で切られてるとか・・・

とにかくこわい・・・いや、ほんま 怖い・・・。


5歳息子に  なんで舌? って聞かれたから、この人たち うそ ついたんじゃない? と私。


私は薄暗い中でじっくり(元を取ろうと*3人で150円分*)楽しみました。


が!

5歳児には刺激が強いようだった。

とにかく早く早くと帰らされた。



で、以上が二週間前。


現在・・


5歳息子・・・『今日は片付け終わったよ!・・・あ、やばい舌切られる・・・((((;;OдO;lll))))ガタガタ』といって慌てて片付けに行く。



漫画のような分かりやすさ。



150円の元は十分取れたようだ。





ブログCOO

▲ PAGE TOP