*

初めての手足口病

2015年6月16日

仕方ないんです。

保育所で流行ってるんです。


すごい猛威なんです。


【手足口病】

おかげで土日の予定は、丸々潰れてしまいました。


今回は熱が2日出て、口の中に口内炎2か所できてるんです。

かわいそうに・・・あまりしゃべれないので手話してます。独自開発手話なのでまったくこちらに通じません。

伝わらないから怒って仕方なくしゃべってます。


おなかすいた!の手話だけはばっちりわかりました。


おなかは空くも、口の中が痛くて3日食べれずです・・・(/_;)




彼のテーブル前には ジュースコレクションが・・・

ヤクルトや野菜ジュース、スポーツドリンクを飲んでます。

ゼリーも食べれません。口に触るので大泣きです。


んん(・・?

炭酸飲料がある・・・、それは飲めるんかい!



わがままな感じの病気になってます。





と まあそんな感じの彼。


テレビのある部屋の入り口出口の戸に こんな絵が張られてます。





人に×を付けているような奇妙な絵。


なにこれ?


手話と片言のお話によると・・・


どうやら、手足口病の人がいるのでここに入らないで!という張り紙らしい。



そうなんだ。。。うん、わかったよ。自分の病気に他の人がうつらないように配慮していたみたいだ。 すごいよ5歳息子。そんなに他の人の心配までしてくれるなんて。



速攻 ギュッと5歳息子を抱きしめてしまった。



そこは、その部屋の外。


ん? この張り紙の部屋にいないとダメじゃないん?と聞きながらその部屋に入ると・・




9歳息子が隔離されていた。




よく聞くと、9歳息子はうつるからここから出てはいけない。5歳息子はこの部屋以外自由らしい・・・・。


恐ろしい・・・。5歳息子よ。



早く良くなって、早く保育所通ってくれ!



ブログCOO

▲ PAGE TOP