*

自主勉強

2015年7月7日

とぼけ顔がよく似合う 9歳息子


二週間前くらいかな?

足、痛いらしい。


そして、運動すること自体 ドクターストップ かかっています。

成長痛の一種かなあ・・・という話。今、様子見です。



こんなこと言うとアレですが・・・、平日のサッカー&陸上の迎え、土日のサッカー試合。すべてお休みしてますが、(息子は悔しがっていますが) すんごく、私が楽♪


心の余裕があるばっかりに、息子の宿題チェックしてます。ごく最近から。(だってあんまりひどいんだもん。4年生になってもこんなにひどいものなの?)



チェックされて、やり直しを命じられる度、「ドラ●もーん」と困り顔で叫ぶ息子。

そんなんに頼るなんて!!私の方がもっと有効に「ドラ●もん」を使うことが出来る!と言い合いしながら過ごす日々に、こんなところに足痛のための余波あるなんて・・と、息子はきっと感じてはいないだろう・・。


まあ、とにかく この宿題の一つ、自主勉強(むしろ強制勉強)見てください。↓


これ↑

筆圧薄い”見にくくて申し訳ないです(;´д`)

これね、フリーハンドの三角形 星座らしいです・・・”夏の大三角形”


ごま塩みたいなんに三角形書いてます。



下の6つの○は、「星にはいろいろな色がある。」 いや、全部色なしだけど!ヽ(`Д´)ノ


1ページこれでおわり・・・。

次ページはもっとひどいです。



ああ、、ちょっとブログ書いていて情けない内容に疲労を感じ始めたので

次ページは次回でもいいですか?




ブログCOO

▲ PAGE TOP