*

宿題・作文

2015年11月18日

ちょっと長くなりますが、お付き合いいただければ。


10歳息子の 宿題だったんですけどね、これ読んで母は(-.-;)こんな精神状態です。


作文です。(3枚分ですが写真が多くなってるのは、いちいち突っ込みのため)

題 【楽しかったオリエンテーリング】





十一月十二日にオリエンテーリングがありました。ぼくは、前の日から楽しみにしていました。

当日になって学校に行きました。

(この一文 流れ的にいりません ↑)





最初朝の会をしたした。


(したした だと?)




次に、一時間日で

(日じゃなく目です。)

それがおわったらトイレに行ってから外に出ました。

(トイレのくだりもいりません。)



ぼくはE団の2です。いい天気だったのでうれしかったです。

(ここで天気の感想?)

ぼくの団は7番目に 発しました。

(発した? 何を? 出発の出がわからんかった? )

対長先生にあいさつして

(校長 ですよね?)

ほいく所横の橋をわたったら、クイズとチェックホイントがありました。

(ホイントじゃなくポイント)



クイズは、先生の名前をかきましょうがあったのでぼくの団は、

山本先生ととうじょう先生ときた先生ととみなが先生といしい先生とくさか先生にしました。

(読みにくっ!句読点使おう)



次にクイズがありました。題は、ロープの中に自 じゃないものはなんこあるかです。

(自?じゃないもの? 自然の然がわからんかったらしい コラ 調べて書きましょう)







やっと1枚目の突っ込み完了。

もうお腹いっぱいや。


1枚目はひどかった。






佐那河と神山をつなぐトンネル・・・

(佐那河内です。自分の住んでいるところの住所くらいは書いてください。)

朝宮 社につきました。

(朝宮神社ね。神が抜けると会社みたいになってるよね。わからない箇所は書かない!という癖を直しましょう。)

最初チェックホイントを見るとししまいとたいこをたたきました。

(でた!ホイント! そして文もよくわからない。)

次に公園に行ってフリスビーであてる

やつをしました。

(やつ・・・って作文には使いません。)

次にはいくを作る所にきました。ヨ団が考えたのは・・

(最後の最後でこれ? ABCのE団ですよ。ヨ団じゃないです・・・おしい)





もうね・・・10歳息子の作文を、声を出して確認してたけど、5歳の息子がね 笑わないように必死で聞いてました。気を遣ってか?

序盤に出てくる

「朝の会をしたした。」 ではそこにいた全員がコケました。


10歳むすこよ・・・

もう、そのままピュアに大きくなれ!

(投げやり)



ブログCOO

▲ PAGE TOP