*

遠足お弁当日

2016年5月12日

5月の遠足。

小学校1年生の6歳息子


小学校入って初めての遠足です。

行き先は イングランド丘。


この日は頑張って早起きして自分でお弁当詰めました!


まあ、詰めただけ(。・ω・。)でもレタスの使い方やるな!(笑)

そして、定番のおにぎり!頑張って握ってました。

なるほどきれいに三角に握れてる! 慣れるとできるんですね~(感心)


そしてこのふろしき。保育所の卒園のときに在校生の子達がターメリックで染めてくれたもの。ほんとに嬉しそうに持って行きました!帰ってきたお弁当箱はピッカピカ!!!




そして10歳息子のお弁当。↓

実は自分のお弁当に関わるのは 初めて?初めてかも?


まあ、なんとか詰めれてますね。めっちゃだるそうにやってたけど。もちろんおにぎりなんてめんどくさいものはせず、ご飯よそってました。



お弁当箱帰ってこんし、出せ出せ言って やっと持ってきた弁当箱の中身は ピッカピカ!とは程遠いものだった・・・・。(;_;)

野菜残し(怒)


しかし、お弁当なんてワンパターンだよ。みんなすごいなあ。誰かかんたんレシピ教えて~(゜´Д`゜)




ブログCOO

▲ PAGE TOP