*

クリスマス弁当

2010年11月19日

少し気が早いですがクリスマスのお弁当をつくりました。息子達が遠足なもんで。息子もお弁当喜んでました。まだ11月半ばというのに多分一人だけ気が早い子になってると思います(笑)クリスマス 弁当 簡単 ウインナーでトナカイさん

トナカイは色の違うウインナーでつくりました。つのは、くるくるパスタ 味のあるトナカイさんができました。ちなみに毎回各パーツをくっつけるのはパスタでしています。お試しください。 私のお気に入りはチーズで作るプレゼント箱です。器用でない私でも簡単にできポイントとして可愛く演出してくれるのでおススメですよ。レシピにもクリスマス弁当載せているのでチェックしてみてください(^^) 「フライでキャラ弁」なんて文句を入れているのにもかかわらず、フライを入れているだけの状態・・・(苦笑)          

2人目(もうすぐ11ヶ月)のお弁当もいるのですが、離乳食・・・ちょっと悩みましたが、すべて柔らかく仕上げて味付けも薄くしました。多分本人は見ても分からないでしょうが一応可愛く作ってみました。ゆきだるま弁当 離乳食 キャラ弁 簡単 かなり小さめのお弁当ですが・・・食べてくれるかな

ご飯も柔らかめに炊きました。卵の味付けもいりこで出汁をとりかなり薄めに仕上げてます。 実は上の子にも同じ食材入れてるので、帰ってきたら味に文句言われそうな気がする・・・ 

しかし帰ってくると お弁当の話題はなく、遠足の思い出をたくさん語ってくれました。合間をみて お弁当美味しかった? ときくと うん と一言。また遠足の話を興奮気味にしてくれました。。。(悲)よほど思い出に残る遠足だったようで・・・


ブログ COO

▲ PAGE TOP