*

お菓子の家

2010年12月14日

菓子の家 お菓子 菓子 甘い 作る お菓子の家 

クリスマスにお菓子の家を作ってみるのもいいかも?

子供のときにあこがれたお菓子の家を作ってみました。カステラを家の形に切ったり組み立てたり、そこに溶かしたチョコをぬりぬり・・ウエハースをくっつけました。ビスケットを扉に見立ててかわいい小屋の出来上がり~♪ 簡単そうで結構時間費やしてしまった・・・(--;)

お菓子の家 お菓子 薪

子供と一緒に作ってみては? と言いたいところだが、子供がいると余計イライラしそう・・・おすすめはあまりできません(笑) 市販のお菓子を買ってきて作りました。下準備ほとんど無し!湯銭したチョコを接着代わりに使うぐらいです。値段もケーキの1/3でできますよ♪生クリームで雪を屋根にのせてもかわいいです。2番目の息子はまだベイビーなので卵ボーロも使ってみました。

息子たちは大喜びです。子供3人で(友達の子)あっと言う間にすべてたいらげてました。

ブログCOO


▲ PAGE TOP