*

手洗いで風邪しらず

2010年12月17日

手洗い イカリ消毒 ノロウイルス 食品会社では初歩の初歩 当たり前のことですが、手洗いは厳しく実施、手洗い勉強会など朝のミーティングで意識調査したり徹底しています。仕事は当たり前に実施してますが、普段はというと・・・気をつける点は多々ありますよね。身の回りには「感染性食中毒」を起こす、さまざまな病原体が存在!ロタウイルスやカンピロバクターまた、最近ニュースでよく聞くノロウイルスなど身近に潜む菌たち・・・普段でもしっかり手洗い心がけたいです。特に子供達。子供の手洗いはすごく雑0.3秒ぐらい・・・(うちの子だけ?)しっかり習慣づけしなくては(・・;)手洗い 清潔 

工場に貼っている手洗いのポスター(イカリ消毒さんがくれます)普段手洗いはしっかりしているつもりですが、最後に手を乾燥させるというのが意外とできてなかったりします。水分がすこしでもふきとれてないとそこから菌が繁殖。。。冬こそ手洗いそしてうがいですね。菌と戦って風邪をひかないように気をつけよう!

ブログCOO


▲ PAGE TOP