*

笑い

2010年12月20日

みなさん、最近おなかから笑ってますか? 何気ない日常で笑えるとしたら幸せなことですよね。 私COOは意外とよく笑っています。家族や友達といるとき、かなり笑っています。TV見ても笑っています。

先日、テレビを見て(内容忘れた)心の底、お腹の底、地の底から笑ってました。子供2人とも内容が分からなかったので、「お母さん、大丈夫?」みなたいな心配そうな顔で見られてました・・・それがまた ツボ に入りお腹を抱えてわらってました。 その声は、トイレに入っている母まで聞こえていたようで・・・笑いが伝染して母は一人訳もなくトイレで笑っていたそう・・・

健康の話【笑いで免疫アップ?】 笑いは免疫力をアップさせます。実際に漫才や喜劇などを見てお腹の底から大笑いしたあとにはウイルスやがんをやっつけるナチュラルキラー(NK)細胞と言う免疫細胞の働きが大幅に活性化するそうです。

笑い1.大笑いすると自律神経の働きが安定するといわれている。 


2.強力な鎮痛作用エンドルフィン(モルヒネの6倍以上の鎮痛作用をもつ)という神経伝達物質が増加。 


笑い33.右脳が活性化されストレスで左脳を使う人にとってリラックス効果があるといわれている。


我が家は笑いと、怒りが分単位で回っています(笑)

ブログCOO

▲ PAGE TOP